介護 転職 40代未経験からの体験談ブログ

40代から未経験で介護職に転職した体験談を綴ります。40代50代から初めて介護の仕事に就いてみたいと思っている方の参考にしていただければ幸いです。

介護職で人間関係の良い職場で長く働きたい方におすすめの求人・転職支援サイト

こんにちは、40代から未経験で介護職に転職したTUSKです。

 

今回は、介護職で人間関係の良い職場で長く働きたい方におすすめの、人間関係の良い職場の求人に特化した求人・転職支援サイ ト【介護エイド】 さんについて書いてみたいと思います。

 

介護職に就いている方で一番多い悩みというのはやはり人間関係だと思います。

 

幸い私自身は鋼のメンタルの持ち主ですので(^^♪

 

新人時代にいじめにあってもパワハラ上司に毎日怒鳴りつけられても「お調子者キャラ」を確立することで今の職場で6年以上楽しく働いていますが、人間関係のストレスにより辞めていった職員も何人も見ています。

 

そんな同僚の奥さん、旦那さんなどからも相談を受けた経験もありますが、人によってはストレスによって体調を崩したり夫婦関係の悪化につながったりといったケースも実際にありますので、職場の雰囲気や人間関係は大事なのかなあと思っています。

 

以前、介護職で収入アップするためにはより条件の良い会社に転職するのが近道という記事も書きましたが

 

kaigo40dai.hatenablog.com

 

収入のことだけではなく今の職場の雰囲気や人間関係に不満があるなら無理に我慢するのではなく手っ取り早く転職してしまうのが近道かと思います。

 

また、初めて介護職につかれるという方にとっても自分で求人を見つけて応募する場合、その職場の人間関係については実際に働いてみないとわからなく、一種の賭けになるのかと思います。

 

そこでおすすめしたいのが、「人間関係が比較的良好な働きやすい職場」を厳選して紹介しますという点に特化した就職・転職支援サービスです。

 

 

【介護エイド】人間関係で悩みたくない介護士さんのための転職支援サービス

 

いじめ

パワハラ

陰口

 

希望すれば施設の見学や面接までコーディネーターが同行してくれるというサービスです。

 

まあ登録自体は無料で簡単にできますし、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県にお住まいの介護職への就職やすでに介護職についていて転職をお考えの方は利用してみてはいかがでしょうか?

 

1つの職場で長く働けば給料も待遇も当然アップていきますが、長く働くためにはやはり職場の雰囲気や人間関係はとても重要だと思います。

 

 

それでは、今回はこの辺で

よろしければ次回も読んでくださいね~(^^♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村