介護 転職 40代未経験からの体験談ブログ

40代から未経験で介護職に転職して6年目のおっちゃんが介護職の体験談を綴ります。40代50代から初めて介護の仕事に就いてみたいと思っている方の参考にしていただければ幸いです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職の経験や資格による昇給についての基本的な内容

介護職における経験や資格による昇給については、以下の点が一般的な要因として挙げられます。 【PR】介護専門の求人サイト 介護の求人・転職・募集なら【レバウェル介護】 経験年数による昇給: 介護職における経験年数による昇給は、一般的に以下のような特…

介護職員初任者研修についての基本的な内容

介護職員初任者研修(以下、初任者研修)は、介護職に従事する者が必要とされる基本的な知識や技術を習得するための研修プログラムです。以下に、初任者研修について詳しく説明します。 【PR】介護専門の求人サイト 介護の求人・転職・募集なら【レバウェル…

介護職の求人内容と応募方法など

介護職求人は、介護施設や医療機関、福祉関連の組織などが求人情報を提供し、介護職員を募集する場を指します。これらの求人は、新たな介護スタッフを採用する際に必要な人員補充や配置転換、増員募集などの目的で行われます。 以下は、介護職求人に関する詳…