介護 転職 40代未経験からの体験談ブログ

40代から未経験で介護職に転職して6年目のおっちゃんが介護職の体験談を綴ります。40代50代から初めて介護の仕事に就いてみたいと思っている方の参考にしていただければ幸いです。

介護転職サイト厳選おすすめ【レバウェル介護求人】~初めての介護職から経験者まで理想の職場が探せます!

※令和6年3月21日更新

 

こんにちは、40代から未経験で介護職に転職したTUSKです。

 

前回の記事では、介護職の資格についてまとめましたが

 

せっかく資格を取ったのなら今の職場によっぽどの思い入れがない限りはより良い条件の職場に転職をするというのも年収をアップさせるための1つの手段だと思います。

 

しかし、転職をするといっても例えばハローワークや求人雑誌、フリーペーパーなどに載っている求人はいまいちだったり信用できなかったりします。

 

というのも、私自身、前職を辞めて介護職に転職しようと思ったとき、初めにハローワークに行きいくつか求人を紹介していただき面接に行ったのですがその時提示された内容(特に給与や手当の面)がハローワークの求人情報とは全然違っていたということがありました。

 

また、面接を受けた施設から採用の話をいただき介護職を勧めてくれた知人に報告すると、「あそこは知り合いが働いていたが昨年のボーナスが出なかったらしいからやめたほうがいい」と教えられてこちらから断ったこともありました。

 

求人情報には、前年は2回(計三か月分)ボーナスが支給されたと書いてありました。

 

そんなことがあり、ネットでいろいろ調べたところ転職エージェントというサービスを利用すれば、無資格・未経験でも自分の希望する条件に合った求人を紹介していただけるということを知り、実際に利用してみました。

 

その時に利用した転職エージェントがこちらの

 

介護の求人・転職・募集なら【レバウェル介護】

 

です。

 

レバウェル介護求人サービスは、介護業界での転職をお考えの方々に向けた、特化したキャリアサポートを提供しています。当サービスでは、専門のアドバイザーが、豊富な業界ノウハウとネットワークを活かし、求職者の方々が理想の職場環境で働けるよう、適切なアドバイスやサポートを提供しています。

■サービス概要

レバウェル介護求人は、介護業界に特化した転職支援サービスです。業界経験豊富なアドバイザーが、求職者の希望やニーズに合った求人情報をご提案し、キャリアのパートナーとしてのサポートを行います。私たちの目指すサービスは、求職者の方々が自身のスキルや経験を活かし、充実したキャリアを築く手助けをすることです。

■特徴

  1. 情報充実の豊富な求人紹介

  2. こだわり条件や非公開求人など、幅広い求人情報から選択できます。さらに、施設内の人間関係や評判など、通常は得られない情報も提供します。

  3.  
  4. マッチ度の高いスピーディーな提案

  5. 求職者の希望や経歴を丁寧にヒアリングし、最適な提案を迅速に行います。キャリアに関するアドバイスや過去の事例なども共有します。

  6.  
  7. 入職前から就業後までの万全なサポート

  8. 面接の予定調整や待遇交渉など、転職活動のあらゆる段階で支援します。そして、就業後も専任スタッフが悩み相談などのアフターフォローを行います。

  9.  

■こんな方におすすめです!

  1. 人間関係を重視する方へ

  2. 施設内の人間関係や雰囲気、評判など、重要な情報を提供します。

  3.  
  4. 高待遇を求める方へ

  5. 待遇交渉もアドバイザーが代行し、最良の条件を提案します。

  6.  
  7. 踏み出せない方へ

  8. まずは相談からでも大丈夫です。アドバイザーとの面談で、自身の強みや可能性に気付けるかもしれません。

■体験談の例

  • 以下に5つの体験談の例をご紹介いたします。

    1. アドバイザーとのやりとりの印象

    2. 私は初めての転職活動で不安だったのですが、レバウェル介護のアドバイザーはとても親身になって相談に乗ってくれました。私の希望や不安に寄り添ってくれる姿勢に、心から感謝しています。

    3.  
    4. 条件に合った求人

    5. 私は特定の条件を求めていましたが、レバウェル介護のアドバイザーはそれを理解し、ピッタリの求人を見つけてきてくれました。そのおかげで、理想的な職場での勤務が叶いました。

    6.  
    7. 対応の速さ

    8. 私は急いで転職をしたかったのですが、レバウェル介護のアドバイザーは迅速な対応で私の希望に沿った求人を素早く提案してくれました。そのおかげで、スムーズに転職することができました。

    9.  
    10. アフターフォローの充実度

    11. 私が新しい職場で不安を感じたときも、レバウェル介護のアフターフォローが頼りになりました。専任スタッフが親身になって相談に乗ってくれたおかげで、安心して仕事に取り組むことができました。

    12.  
    13. アドバイザーとの信頼関係

    14. レバウェル介護のアドバイザーとの信頼関係が築けたことが、私の転職活動を成功させる大きな要因でした。常に私の立場に立ってサポートしてくれたことに感謝しています。

以上のように、レバウェル介護求人サービスでは、介護業界での転職を考える方々に、信頼性の高いパートナーとしてのサポートを提供していただけます。

経験者だけではなく未経験の方や、無資格のかたでも求職者の方々が理想の職場環境で活躍できるよう、全力でサポートしていただけますので安心です!

 

最後に、サービスは全て無料で利用できますのでその点もご安心ください(^^♪

 

 

それでは、よろしければまた読んでくださいね。

 

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村