介護 転職 40代未経験からの体験談ブログ

40代から未経験で介護職に転職して6年目のおっちゃんが介護職の体験談を綴ります。40代50代から初めて介護の仕事に就いてみたいと思っている方の参考にしていただければ幸いです。

介護転職サイト厳選おすすめ~初めての介護職から経験者まで理想の職場が探せます!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

【2023年9月17日更新】

 

こんにちは、40代から未経験で介護職に転職したTUSKです。

 

前回の記事では、介護職の資格についてまとめましたが

 

せっかく資格を取ったのなら今の職場によっぽどの思い入れがない限りはより良い条件の職場に転職をするというのも年収をアップさせるための1つの手段だと思います。

 

しかし、転職をするといっても例えばハローワークや求人雑誌、フリーペーパーなどに載っている求人はいまいちだったり信用できなかったりします。

 

というのも、私自身、前職を辞めて介護職に転職しようと思ったとき、初めにハローワークに行きいくつか求人を紹介していただき面接に行ったのですがその時提示された内容(特に給与や手当の面)がハローワークの求人情報とは全然違っていたということがありました。

 

また、面接を受けた施設から採用の話をいただき介護職を勧めてくれた知人に報告すると、「あそこは知り合いが働いていたが昨年のボーナスが出なかったらしいからやめたほうがいい」と教えられてこちらから断ったこともありました。

 

求人情報には、前年は2回(計三か月分)ボーナスが支給されたと書いてありました。

 

そんなことがあり、ネットでいろいろ調べたところ転職エージェントというサービスを利用すれば、無資格・未経験でも自分の希望する条件に合った求人を紹介していただけるということを知り、実際に利用してみました。

 

その時に利用した転職エージェントがこちらの

 

 

かいご畑 さんです。

 

こちらは

 

・介護のお仕事が初めての方
・無資格で働きながら、資格取得をしたい方
・ブランクがあり、介護の仕事復帰を考えている方
・すでに介護職として就業している転職層の方

 

以上の方を対象に福利厚生もしっかりした介護施設の求人が多数ありますので初めての介護職の方でも安心です。

 

そして、かいご畑の最大の特徴として、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、 14万円相当の介護資格が実質0円で取れる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます! 

 

これは、介護教室も運営している、かいご畑だからできる制度です!

 

さらに、かいご畑では

 

給与日払いサービスも利用可能です!

 

例えば、

 

働いた分はすぐに入金してほしい…

 

今月は急な出費が多くて、どうしよう…

 

資格を取りながら介護の仕事を始めたいな。でも初回の給与までお金もない…

 

といった方でも給与日払いサービスを利用すれば通常の給与支給日よりも早いタイミングですでに働いた分の一部を受け取ることができます。

 

これなら

 

出費の多い月でも安心ですし、とりあえずのお金がない方でもすぐにお金を稼ぐことができますね!

 

そして、給与日払いサービスとキャリアアップ応援制度を併用すれば、余裕をもって資格がとれる!

 

給与日払いサービスは、

 

インターネットで24時間いつでも申請可能。
ご自宅で、スマホで簡単にご利用可能です。

 

 

それから

 

面接の予定調整、面接時の交通費を支給、待遇面の交渉など、様々な面で万全のサポート体制が整っており、就業後も専任スタッフからお悩み相談などのアフターフォローを受けることができますので安心です。

 

また、「短時間で働きたい!」「残業がないところが良い!」などのこだわり条件や非公開求人など、豊富な求人から施設内の人間関係や評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。

 

私が介護職を始めた時も最初にかいご畑さんの担当者さんといろいろやり取りをして自分の希望に合った求人を紹介していただくことができ、その結果今の職場に就職することができそれから丸8年が経ちました。

 

ちなみに、かいご畑さんはその当時から継続して同じサービス名で運営を継続している数少ない転職エージェントでもありますのでその点でも信頼できるサービスだと思います。

 

もちろん、働いてからわかった現実も多々ありますので今の職場に100%満足しているわけではありませんがそれでも最初の入り口にかいご畑を利用してよかったと思っています。

 

最後に、サービスは全て無料で利用できますのでその点もご安心ください(^^♪

 

 

それでは、よろしければまた読んでくださいね。

 

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村